毛が埋もれた状態

脚のムダ毛を剃っている時に発見したのですけど、ムダ毛が陥没しているのです。
皮膚に埋もれているようなかんじですかね。

埋没毛と言って、埋もれ毛とか埋まり毛とかとも言うらしいです。
ネットにもサイトが出ていましたから、私だけの特殊なものではないんだと安心しました。

でも細菌感染したり、色素が沈着したり、肌荒れしたりとやっかいですからね。
生足で残ってしまったムダ毛はみっともないですから、ホント気を使いますね。
だんだんと分解されて排出されてくるようですから、気長に待つしかないのでしょうかね。

この埋没毛はムダ毛の自己処理が原因になることが多いようです。
ここはプロの脱毛サロンを使うしかないのかな?

今は脱毛サロンってみんな気軽に利用しているようなので、私もやってみようかな?
なんとなく料金がかかるイメージもありますし、敷居が高いというか、最初にかなり勇気がいりますね。
友達と一緒に始めるのなら気が楽なのですけどね。

誰か脱毛サロンを始める子がいないかな?

ムダを剃った後は・・・

ムダ毛の悩みは尽きないですね。
私は手足のムダ毛が濃いので、夏場はちょっと困りますね。
長めのシャツを着たりするのですが、やっぱり暑いですからね。

ノースリーブやホットパンツなんかでさっそうと歩いたら気持ちいいだろうなぁ・・・

ムダ毛の処理で、手脚のムダ毛を剃ったりしています。
範囲が広いので時間がかかりますが、お風呂で気長にやっています。
ムダ毛を剃った後は、ツルツルの肌が気持ちいいですね。
見た感じも女の子の脚って感じになるので大満足ですが、この満足できる期間が短いんですね。

数日でボツボツと毛が出てきてしまいますし、毛が伸びてくるとかゆいですしね。
ほっておけばすぐに元の状態に戻ってしまいます。
連続して剃っていくと肌にダメージが残るので、だんだんと肌が荒れてきてしまいます。

黒ずんだりもしますしね。
肌の傷も残ってしまうこともありますから、ある程度間隔を空けないといけませんね。

除毛クリームを使っても結局は同じような感じですね。
痛みもありますし、効果も同じような感じですからね。

結局は脱毛サロンを利用するようになるのでしょうか・・・
キャンペーンで脱毛サロンが安いのは分かっているのですが、意外にお金がかかりそうで怖いです。
先輩の話も全部信じられないですしね。

ネットの口コミもその人の思い込みが強そうですしね。
結局は自分で体験するしかないんでしょうけどね。

メンズ脱毛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です